花の慶次199

2023.04.26

G7宮崎農業大臣会合に農業女子プロジェクトのブースを出展しました!

by農業女(nv)子プロジェクト事務局

2023年4月22日(ri)・23日(ri)に宮崎県(xian)宮崎市にあるシーガイアコンベンションセンターで行われ、農業女子プロジェクトのブース出展を行いました。

「農業(ye)女子(zi)のおもてなし」をテーマに、軽(qing)トラックをブースに運び込み、マルシェを再現(xian)しました。かごしま農業(ye)女子(zi)メンバーを中(zhong)心に、宮崎のメンバーも加わり、加工品等の試飲・試食を行いながら、国内外の参加者に広く農業(ye)女子(zi)PJの活動(dong)を紹介いたしました。

22日には、野村農林水産大臣をはじめとする各国代表団による展示(shi)ツアーが行われました。大臣によるブースのご紹介(jie)(jie)、事務(wu)局(ju)によるプロジェクトの取(qu)組紹介(jie)(jie)のあと、鹿(lu)児島県のプロジェクトメンバーの大吉枝美(mei)さんから、環境に配慮した農業を行っていることや、豊かな食や美(mei)しい風(feng)景を次世代に伝えていく活動(dong)について素敵なご紹介(jie)(jie)をしていただきました。

カナダのビボー農業・農産食料大臣ほか、たくさんの海外のお客様にもお立ち寄りいただき、女性農業者の皆様に直接激励の言葉をかけてくださいました。今(jin)回の展示にあたって、参画(hua)企業(ye)のダイハツ工業(ye)株(zhu)式会社様、株(zhu)式会社モンベル様、シャープ株(zhu)式会社様にはプロジェクトの成果品の提供等のご協力をいただきました。当日(ri)は地元宮崎の南九(jiu)州(zhou)大学の学生さんにもお手(shou)伝いいただきました。

ご協力いただいた皆様、ありがとうございました。

関連する記事

最新の記事